人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一旦決着しました
1月31日まであと3日。
そう考えると今日はもう仕事中でも頭の中はポルシェ一色でした。

仕事が終わると一目散にポルシェショップへ向かいました。
今日は購入することになった場合、どのように支払えばよいのかを確認したかったのです。
と言うのは、日本円からこちらの通貨に換金すると、米ドルとこちらの通貨のレートが一律にもかかわらず、なぜか換金レートが少しですが悪くなってしまうのです。
ですから、米ドルで日本の銀行から送金するか、こちらか日本に米ドルの口座を作ってそこに一旦米ドルに換金してからこちらのディーラーの口座に米ドルを送金するのがいいのではないかと考えたのです。
また1月31日までにオーダーするのであれば、そうそうに色やオプションを決めないといけません。
そのために再度展示車で内装の色やオプションを確認する目的もありました。

ポルシェセンターに到着すると、今日は担当者の手が空いておりすぐ捕まえることができました。

で、結論です。

 1月31日のオーダーは見送りました。

 以上。

え!?
じゃあストックから購入することに決めたんだ。

 いえ、それもまだわかりません。

と言うことは、買うの止めたの?

 そんなわけありません。

どういうことよ!?

 話はこういうことです・・・。

 担当者曰く、1月31日までに決めないとMY09は手に入らない。
 よってMY10まで待たないといけない。

 ここまでは前回聞いた通りです。

 今回は一歩さらに突っ込んで聞いてみました。

問い:
じゃあMY10のオーダー開始はいつなの?

答え:
今年の5月です。

 何?5月ってすぐじゃん。

 続いてさらに突っ込みます。

問い:
で、デリバリーはいつ?

答え:
5月にオーダーすれば9月です。

 え!?9月だったら全然問題ないじゃん。

 と言うことで、最終結論です。
       ↓
5月まで考えてオーダー可能になったら速攻オーダーする。

さて、とりあえずは無事に結論に達したわけですが、実はここで問題が2点挙げられます。

1. その時の為替レートはどうなってるか?

2. MY10の値段はどうなるのか?

1の為替レートについては、つねに米ドルの動きをモニターして一番円高になったと思われるところで米ドル口座にお金を移すか、多少のレートの悪さは忘れてこちらの通貨で自分のこちらの口座に送金するかしかないと思います。
ちなみに、米ドルでの送金は大丈夫だと確認が取れました。

2のMY10の値段は7月にならないとわからないそうです。
米ドルに対してあまりにもユーロが強くなりすぎると、こちらの価格が上がってしまう可能性もあるのではないかと思ってます。
値上げされると辛いですね。

そう言うことでかなりドタバタしましたが、これはこれで一旦決着したと言うことにさせてください。

5月まで時間があれば、次の休暇時に妻とも顔を合わせて話ができますし、銀行に行って送金の話も聞いてこれます。
また輸入代行業者にも連絡を取って詳細を教えてもらうこともできます。
ですので、ちゃんと準備をした上で購入することができそうです。

ふぅ・・・。
これでようやく仕事に集中することができそうです(笑)。

最後にせっかくなので、オプションについていろいろと聞いてきました。

外装ですが、基本的には何色にでもできるそうです(当たり前か・・・)。
値段は911のカタログに載っていないが、ポルシェで取り扱っている色(例えばカイエンで使っている色とか、GT3のオレンジとか)であれば25万ちょい、その他ポルシェでは取り扱っていない色(例えばベンツの○○色と言う感じ)については100万ちょいとのことです。

また内装の革の色も、↓の中から選べるそうです。
一旦決着しました_c0191497_617149.jpg
黄色なんてのもあるんですね。
どんな外装の車に合うのか想像もつきませんね。

では最後に、今回撮ってきた写真を少々載っけておきます。
前回と同じ車ですが、ご容赦ください。
一旦決着しました_c0191497_68617.jpg

ルビーレッドメタリックの911ターボです。
前にも書きましたが、赤/赤もいいですね。

一旦決着しました_c0191497_69299.jpg

911ターボの内装です。

見苦しい人が写っていますが、これがカレラレッド+カーボン内装の色が一番綺麗に写ってる写真だったので勘弁してください。

ちなみにこれは、担当者がカレラレッドの内装の車に私が座ったところの写真を妻に送ったら、カレラレッドに抵抗を示している妻を説得できるのではないかと提案して撮ってくれた写真です。

一旦決着しました_c0191497_610322.jpg

GTシルバーメタリックのカレラSです。

この色、見れば見るほどいい色に見えてきました。

一旦決着しました_c0191497_6104618.jpg

これはカレラSのサンルーフの写真。

実は私はサンルーフが嫌いなのです。
これさえなければ、このGTシルバーメタリックのカレラSを買ってたかも知れません。

でもオーダーだったらサンルーフつけなければいいんですよね。
と思ったら・・・。
担当者曰く、サンルーフはこの国の標準仕様だとか。。。
え、じゃあオプションでも外せないの???
いやだ〜。

って、外せるかどうか、聞くの忘れてました(汗)。
値引きしろって言わないから、外してよって言ったら外してくれますよね、きっと。
これは今度聞いてみることにしたいと思います。
by uraran_2009 | 2009-01-28 06:41 | ポルシェへの道




ポルシェまで何マイル? 2012年5月5日、ついに911 Carrera S (991)をオーダーしました。できるだけ納車までブログを書き続けたいと思ってます。

by uraran_2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31